tomix 500系山陽新幹線 500TYPE EVA入線
ようやく、tomixの500 TYPE EVAが到着しました。
厚紙のケースに入ってました。
去年の夏からイベントでは何度か見ており、
実車も見に行ってましたので
KATOから遅れてようやくの発売です。
目玉(?)の1号車の内装。
こんな感じで分解して飾るんですかね?私は飾るつもりはないのでステッカーは貼りません。
ケースへの収納は編成順ではありません。スポンジの新規製作をケチった?
ともあれ、レイアウトに置いてみます。
イベントで見たときとは印象はあまり変わらず、テカってます。
イベントで見たときに感じた、塗装のツブツブ感は大分マシになってる?
特に塗装の乱れなどはありませんでした。
先頭車のこっちの側面、2両ともボディ上下でちょっと模様のズレがありました。
山陽新幹線40周年ロゴもきれいです。静電アンテナもあります。
乗車口の窓にはネルフマークもあります。
そして、KATOではなくtomixを選んだ最大の理由。
ちゃんとシングルアームパンタ。ここが翼型パンタは駄目でしょう…
全8両を見ていきます。まずは1号車。
2号車。
3号車。
4号車。
5号車。
6号車。
7号車。
8号車。
ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村
厚紙のケースに入ってました。
去年の夏からイベントでは何度か見ており、
実車も見に行ってましたので
KATOから遅れてようやくの発売です。
目玉(?)の1号車の内装。
こんな感じで分解して飾るんですかね?私は飾るつもりはないのでステッカーは貼りません。
ケースへの収納は編成順ではありません。スポンジの新規製作をケチった?
ともあれ、レイアウトに置いてみます。
イベントで見たときとは印象はあまり変わらず、テカってます。
イベントで見たときに感じた、塗装のツブツブ感は大分マシになってる?
特に塗装の乱れなどはありませんでした。
先頭車のこっちの側面、2両ともボディ上下でちょっと模様のズレがありました。
山陽新幹線40周年ロゴもきれいです。静電アンテナもあります。
乗車口の窓にはネルフマークもあります。
そして、KATOではなくtomixを選んだ最大の理由。
ちゃんとシングルアームパンタ。ここが翼型パンタは駄目でしょう…
全8両を見ていきます。まずは1号車。
2号車。
3号車。
4号車。
5号車。
6号車。
7号車。
8号車。
ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト