川崎駅建設予定案
GWも中盤ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
レイアウト作成のほうは、ちまちまアルミの穴開けしていますが
一通り進んでから掲載したいと思います。
今日は川崎駅の建設予定案についてです。
現在、川崎駅東口は2011年のリニューアルに向け工事が進んでいます。
この2011年の姿をレイアウトで再現する予定です。
バスターミナルの構成が変わり、アゼリア(川崎地下街)入口の上から大きな屋根が出来ます。
バスターミナルの多くは京急高架の向こう側に移動するため、高架手前まで再現する予定の
レイアウトでは停留するバスの数が減ってしまうのは残念です。
緑が増えるのはいい感じです。
あと東西連絡歩道の再現もポイントです。
オマケ。205系南武線、E233系京浜東北線がうまい具合に並びました。
川崎駅到着直前の京浜東北線です。
ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村
レイアウト作成のほうは、ちまちまアルミの穴開けしていますが
一通り進んでから掲載したいと思います。
今日は川崎駅の建設予定案についてです。
現在、川崎駅東口は2011年のリニューアルに向け工事が進んでいます。
この2011年の姿をレイアウトで再現する予定です。
バスターミナルの構成が変わり、アゼリア(川崎地下街)入口の上から大きな屋根が出来ます。
バスターミナルの多くは京急高架の向こう側に移動するため、高架手前まで再現する予定の
レイアウトでは停留するバスの数が減ってしまうのは残念です。
緑が増えるのはいい感じです。
あと東西連絡歩道の再現もポイントです。
オマケ。205系南武線、E233系京浜東北線がうまい具合に並びました。
川崎駅到着直前の京浜東北線です。
ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト