FC2ブログ

川崎駅建設予定案

GWも中盤ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
レイアウト作成のほうは、ちまちまアルミの穴開けしていますが
一通り進んでから掲載したいと思います。

今日は川崎駅の建設予定案についてです。
現在、川崎駅東口は2011年のリニューアルに向け工事が進んでいます。

P1020574_.jpg


P1020570_.jpg

この2011年の姿をレイアウトで再現する予定です。

P1020556_.jpg

バスターミナルの構成が変わり、アゼリア(川崎地下街)入口の上から大きな屋根が出来ます。
バスターミナルの多くは京急高架の向こう側に移動するため、高架手前まで再現する予定の
レイアウトでは停留するバスの数が減ってしまうのは残念です。
緑が増えるのはいい感じです。

あと東西連絡歩道の再現もポイントです。
P1020550_.jpg

オマケ。205系南武線、E233系京浜東北線がうまい具合に並びました。
P1020589_.jpg

川崎駅到着直前の京浜東北線です。
P1020543_.jpg

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

陣中お見舞い(^_^)

ご無沙汰しております、戸田でございます(^_^)。

川崎駅東口が2011年に向けてリニューアル工事中だったとは知りませんでした。完成予定図のイラストによれば、なかなかスッキリと洗練された駅本屋になる様子ですね?

この完成後の姿をプロトタイプに再現するご予定とお聞きして感心しております。日本で最初の(本当に電車が走る)模型となること、多分間違いありますまい。どうか頑張って下さいね(^_^)。

私の方は、今年前半の目標と決めたデアゴのC62の製作を楽しんでいるところです。現時点で(ほぼ)下回りが完成し、これから上回りに着手しますが、思い切ってテンダー側面のデコボコ表現に挑戦するつもりです。

このC62が首尾良く今年前半(遅くとも秋頃まで)に完成したら、今年後半はいよいよレイアウト建設に着手せねばなりません。来年2月で50歳になる私には「それ以前に線路を敷き始めなきゃレイアウトは一生完成しない」というジンクスがあるからです(^_^;)。

え~と、以上、コントロールパネルに穴開けしておられる kq2100 さんへの「陣中見舞い」でした(^_^)。

Re: 陣中お見舞い(^_^)

戸田さん、ご無沙汰しております。
毎日暑いですね。。。
穴開けもマンネリ気味です。ポイント作り過ぎたのをやや後悔。。。
早く次のステップに行きたいところです。

C62の製作も楽しそうですね。テンダーの挑戦頑張ってください。
自分も、いつかは大スケールの車輌製作してみたいと思っています。
今年中のレイアウト着手楽しみにしております。

Re2: 陣中お見舞い(^_^)

あはは、穴開けマンネリ気味ですか? 単調作業は嫌になりますもんね?(^_^;)  是非そこを頑張ってクリアなさって、次のステップにお進み下さい。ブログの更新、いつも楽しみにしておりますぞ(^_^)。

私のC62は、なんとかテンダー側面の凸凹表現を実現(?)することが出来、年甲斐もなくコーフンしております。このままデアゴが想定している2号機とするのか? それとも自分の歳と同じ49号機へ改造するのか? 資料を含め、特定ナンバー機は別売りパーツなど「あらゆるインフラ面」で不利であることは否めず、思案に暮れているところです(^_^;)。
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
記事一覧
記事一覧
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



RailSearch



月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示