fc2ブログ

バラスト散布(2)

最後に整形したバラストを固定します。

前回レイアウトでは、スポイトでボンドを滴下して固定したのですが
ダマになったり、バラストが流れてしまったりと苦労したので
今回はスポイトは使いません。

ということで、今回スプレーヤーを用意しました。
P1030367_.jpg
これでマットメディウムを上から吹きかけようと思ったのですが
しかし、こいつが全然使えない…

吹きかけても、霧状にならず水鉄砲のように放出され
さらに下にぼとぼと落ちる始末。(霧状の設定にしています)

あきらめて普通の霧吹きを使いました。
P1030370_.jpg
こちらは綺麗に霧状になりました。無駄なものを買ってしまった…

霧吹き前の状態。
P1030363_.jpg

霧吹き後。かなりたっぷりかけていますが崩れた箇所や
ダマになっているところはありません。
P1030366_.jpg

乾燥後。
P1030376_.jpg
まぁまぁの出来でしょうか。
あとは塗装を行いますが、一旦完了として他の場所に移ります。

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
記事一覧
記事一覧
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

RailSearch



月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示